ドリームX

トップに戻る

顧客管理機能の使い方

顧客管理機能を利用することで、お客様の希望条件を管理し、条件に合う物件をメールでお知らせすることができます。

【メール設定】


DreamXの左メニューにメールツールという赤いポストマークがあるのでクリックします。


メール設定のウィンドウが開きますので、上部にある送信方法の枠の中、DreamXが選択されていることを確認し、SMTPボタンを押します。


SMTPサーバのアドレス、メールアカウント等の設定を画像に倣い行ってください。

【管理画面上部】


画面上部にはお客様の個人情報、引っ越しに関する情報等を入力します。

【管理画面中央】


左の希望条件は5つまで登録できるようになっていますので、複数の条件で物件をお探しのお客様へも対応できます。
中央の赤いリセットボタンを押すと、希望条件として登録したデータを全て削除することができます。

【顧客一覧】


登録した顧客情報はここに一覧表示されます。メールを送る際には左の黒い三角マークを送りたいお客様に合わせます。
上の項目名をクリックすることで並び替えを行うことができます。

【送信物件選択】

希望条件の枠の左下に物件検索というボタンがあります。こちらをクリックすると、登録している希望条件に合致した物件を抽出することができます。

1〜5までの希望条件のうち、どの条件に当てはまったのかは希望順位で確認することができます。
メールでお知らせしたい物件を決めたら、物件番号の左横のスペースをクリックします。
そうするとスペースにメールマークが付きます。メールマークが付いた物件のみが送信されます。

【送信済み物件】


一度送信した物件は、画面右の送信履歴に追加されていきます。
送信履歴にある物件も、メールマークを付けることで繰り返し送信することができます。

【メール内容】


本文入力エリアの左、PCボタンが押されているときはPCメール宛ての文章を、携帯ボタンが押されているときは携帯メール宛ての文章を書くことができます。
[URL]URLを表示するのに必要なコードです。この部分をエディタで変更しないでください[/URL]の部分には送信する物件の詳細ページへのリンクが生成されますので、特に必要がない場合は変更しないでください。

【メール送信】

本文入力エリアの下に、送信先を選択するボタンがあります。
「PCメールのみ」、「携帯メールのみ」、「両方」の3通り選択できるので、送信先によって変更します。

powered by ドリームワン