ホームページ

トップに戻る

お問い合わせ内容の確認

メールフォームからのお問い合わせやtwitterフォームからのお問い合わせ内容は会社のメールアドレスに届くようになっていますが、 管理ツールにアクセスすることで インターネット上でも確認する事が出来ます。

確認方法

管理ツール右上のポストマークを押します。

すると、メールフォームからお問い合わせ頂いた方がリストで表示されます。 お問い合わせ内容を確認したい方の名前を押すと、詳細画面へ移動します。

この画面がお客様のお問い合わせ内容確認画面です。
ここでは内容の確認意外に、検索内容の分析、物件の提案、ご連絡などの操作が可能です。

検索内容の分析
物件の提案
ご連絡

画像のボタンを押す事で、お客様がお問い合わせを送るまでに閲覧した物件の分析を行う事が出来ます。

例えば気になる間取や

特徴項目など、お客様の興味の傾向を調べる事が可能です。

この内容を分析し、事前にお客様へのご提案物件をリストアップするなど先まわりした戦略組みが可能となります。

この分析は、メールフォームからお問い合わせ頂いた方のみ利用が可能です。

画像のように操作をすることで

お客様へ物件のご提案を行う事が出来ます。
この情報は、お問い合わせを頂いた際に自動生成されている、お客様専用のマイページにて閲覧が可能です。

マイページへのリンクは検索画面に常に表示され、またお問い合わせの返信メールにも記載されています。

ページ下部ではお客様と相互に連絡を送る事が出来ます。
不動産会社様はこの画面から、お客様はマイページに設置されたフォームからメッセージの送信が可能です。

マイページへのリンクは検索画面に常に表示され、またお問い合わせの返信メールにも記載されています。

お客様へメッセージを送信するには、画像右上の返信フォームを開くを押します。

すると、メッセージフォームが開きます。

ここから送信した内容はお客様のマイページと、お問い合わせの際にお客様がメールアドレスを入力していれば、そちらにも送信されます。

また、お問い合わせの際にtwitterのアカウントを入力して頂いた場合には、 twitterへにチェックを入れる事でお客様のtwitterへメッセージを送る事も出来ます。

あらかじめドリムッターの設定を行う必要があります。

powered by ドリームワン